Q&Aよくある質問
予約について
  • Q. 自然災害の影響で、ご宿泊いただけない場合の対応について
  • A. この度、自然災害により公共交通機関が運休し、ご宿泊ができなくなったお客様に対して、特例として宿泊当日分の無料キャンセルを承ります。
    【キャンセル対象となる場合】
    航空機ご利用の場合:
    ・ご予約の国内線航空機が欠航になった場合、お名前、宿泊日、予約番号のご提示をお願いいたします。

    お車でお越しのお客様:
    ・当日の12時~15時の間に、本州四国連絡橋全てが通行止めとなり、四国に入ることができない場合、前日までに通行止めが確定している場合
    ・四国内でmimoro近郊へ向かう高速道路または一般道が通行止めとなり、ご宿泊施設まで来ることが困難になった場合

    電車など公共交通機関ご利用の場合:
    ・最寄りの駅または宿泊施設最寄りの駅への全ての電車が運休になった場合、運休証明書など、運休を証明できるもののご提示をお願いする場合がございます。

    【キャンセル対象とならない場合】
    一部の路線が運休の場合:
    ・別の路線や交通機関を利用できる場合は、キャンセル対象外となります。
    遅延の場合:
    ・電車が遅延している場合も、通常のご予約キャンセル規約が適用されます。

    【ご注意】
    ・最新の情報をご確認の上、ご自身で判断し、ご連絡ください。
    ※上記以外の理由によるキャンセルは、通常のご予約キャンセル規約が適用されます。

    【ご連絡方法】
    ・キャンセルのお申し出は、お早めにお電話またはメールでご連絡ください。お悩みの方はお早めにご相談ください。
  • Q. 地震注意報発令時における宿泊キャンセルに関するお客様へのご案内
  • A. いつもmimoroをご利用いただき、誠にありがとうございます。
    さて、[南海トラフ地震注意報]により、お客様におかれましてもご不安な日々をお過ごしのことと思います。
    mimoroでは、お客様の安全を第一に考え、以下の通りご案内申し上げます。
    ■ 現状と今後の対応について
    * 地震状況: 8/10現在通常通り営業しております。
    * 施設の状況: お客様の安全確保のため、避難場所のご案内をチェックインの際に実施しております。
    * キャンセルポリシー: キャンセルポリシーでは、平常通りのご請求とさせていただいております。
    ■ お願い
    お客様の安全を第一に考え、ご自身の状況と今後の地震予報を十分にご考慮の上、ご決定いただければ幸いです。
    何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
    予約サイトからご予約のお客様におかれましては、災害時の対応など予約サイトの個人ページよりご確認をお願いいたします。
    ▶一休、Yahooトラベル
    ▶楽天トラベル
    ▶Airbnb
    ▶Booking.com
  • Q. 最新の空室状況や最もお得に宿泊予約をしたいです
  • A. 当公式サイト内での予約状況が最新となっております。また当サイトからの宿泊予約であればベストレートで宿泊することが可能です。
  • Q. 予約の確認・変更・キャンセルを行いたいです
  • A. 予約の確認は自社ホームページの場合はご登録いただいたメールを、それ以外の旅行サイトをご利用の場合は各サイトのページやメールをご覧ください。またキャンセルに関しても各旅行サイトに関してはお客様自身のページよりご対応お願いいたします。
  • Q. 子どもは宿泊可能ですか?添い寝(寝具なし)は何歳、何人まで予約可能ですか?
  • A. 3室全て独立したヴィラタイプの建物となっており、宿泊可能です。添い寝は最大2名、6歳まで可能です。なお、到着後の変更はできかねますので、あらかじめご了承ください。
  • Q. 5名以上で泊まれる客室はありますか
  • A. 添い寝の場合を除いて宿泊可能な部屋はございませんが、2棟ご利用いただけば5名以上での利用も可能です。
  • Q. 敷地を貸し切る場合の最大定員は何名になりますか
  • A. 最大12名まで宿泊が可能です。
  • Q. 愛犬と泊まれますか
  • A. 申し訳ございませんが、現在は愛犬とご宿泊可能な部屋が当館にはございません。
  • Q. 海は全部屋から見えますか
  • A. ロケーションは異なりますが、全室オーシャンビューとなっております。
  • Q. 食事付きプランはありますか
  • A. 現時点では食事プランはございませんが、今後部屋内で地元の食材を活かして自分たちでご料理できるプランをご提供予定です。
お支払いについて
  • Q. クレジットカード決済で予約後、キャンセルした場合、返金はいつ頃になりますか?
  • A. ご返金は、概ねキャンセル日から1ヶ月〜3ヶ月後となります。具体的な日にちは、ご契約のカード会社に直接お問い合わせください。 キャンセル料が発生する場合、キャンセル料を差し引いて返金させていただきます。
  • Q. 予約時にクレジットカード決済をした場合、引き落としはいつ頃になりますか?
  • A. ご予約の時点で、請求がなされるため、ご予約日の1ヶ月〜3ヶ月後が引き落とし時期となります。実際の引き落とし日につきましては、ご契約のカード会社に直接お問い合わせください。
  • Q. 利用できるクレジットカードを教えてください
  • A. ご利用いただけるクレジットカードは、VISA・MasterCard・AMERICAN EXPRESS・JCBとなっております。
  • Q. 支払い方法を教えてください
  • A. 原則予約時のクレジットカードによる事前決済のみとなっており、現地での精算は基本的に行なっておりません。
宿泊・設備
  • Q. 持ち込んだ調味料や、食材が余ってしまいました。どうしたらよいですか?
  • A. 当館では、食品ロス削減に取り組んでおります。 お客様におかれましても、フードロス削減にご協力お願いいたします。
    ・調味料・食材は、必要な量だけご用意ください。
    ・ご持参いただいた調味料・食材は、お帰りの際にお持ち帰りください。
    ・調味料・食材の残置は一切お受けしておりません。
    ・処分にかかる費用はお客様のご負担となりますので、あらかじめご了承ください。
  • Q. チェックインの方法を教えてください。
  • A. 【事前チェックイン】
    ご宿泊日前日にチェックイン用のURLをお送りしております。
    ・ご到着前に、 メールに添付してあるURLから事前チェックインをお願いいたします。
    ・身分証明書は運転免許証など、顔写真がついている証明書、またはお顔がわかるように自撮り写真の添付をお願いいたします。
    ※事前チェックイン完了により、ご宿泊日当日はスムーズなご案内が可能となります
    【チェックイン】
    ・ご到着後、 URLからチェックインをお願いいたします。
    ・画面の指示に従ってGPS認証を行ってください。
    ※認証完了後、部屋名・コードが表示されますので、スクリーンショット等で保管の上、コードを入力してご入室ください。
    ※GPSが認識されない場合、位置情報をご確認ください。
    iPhone:設定→プライバシーとセキュリティ→位置情報サービス→SafariのWEBサイト→このアプリの使用中に設定→Safariに戻って再読み込み。
    Android:設定→位置情報→アプリ→Safari→位置情報の許可
  • Q. 花火はできますか
  • A. 決められた場所でのみ、花火を楽しんでいただけます。
    使用できる花火の種類は、線香花火、手持ち花火に限ります。打ち上げ花火、爆竹、ロケット花火などは、火災や騒音の原因となるため、ご遠慮ください。
    午後7時から午後9時までとなります。それ以外の時間帯は、近隣住民のご迷惑となりますので、ご遠慮ください。
    花火の際に出たゴミは、責任を持って持ち帰り、所定の場所で処分してください。
    その他、不明点はスタッフまでお問い合わせください。ルールを守って、安全に花火を楽しんでください。
  • Q. 焚き火はできますか
  • A. 各棟の決められた場所で行うことができます。
    焚き火利用料:1,000円(現地決済/現金またはクレジットカード支払い)
    用意している物:薪、麻紐、着火剤、軍手、火ばさみ、消化用バケツ、ファイヤースターター
    ご予約は不要です。お部屋によって、焚き火の場所が変わります。
    ご利用方法や注意点など、当日スタッフからご案内させていただきます。
  • Q. BBQはできますか
  • A. 各棟の決められた場所で行うことができます。
    BBQセット利用料:1,500円(現地決済/現金またはクレジットカード支払い)
    用意している物:焚き火台、炭、網、着火剤、軍手、火バサミ
    予約は不要です。お部屋によって場所が変わります。
    ご利用方法や注意点など、当日スタッフよりご説明させていただきます。
  • Q. 虫が苦手ですが、対策などしていますか
  • A. 当施設は、海や山に囲まれた自然豊かな場所に位置しております。
    そのため、お客様にとって不快な存在となる可能性のある虫(ムカデ、ハチ、クモ等)が、予期せぬタイミングで施設内に入ってくる場合がございます。
    お客様に快適にご利用いただけますよう、以下の虫除け対策を実施しております。
    ・施設周辺への薬剤散布: 定期的に、施設周辺に薬剤を散布し、虫の侵入を抑制しております。
    ・虫除けスプレーの設置: 全ての客室に、虫除けスプレーを常備しております。ご自由にご利用ください。
    ・虫取りキャッチャーの設置: 全ての客室に、虫取りキャッチャーを設置しております。

    [18時を過ぎて到着されるお客様へ]
    お客様の快適な滞在環境を守るため、18時以降は照明を一部消灯しております。

    また、近くには野生動物もおります。むやみに近づいたり、威嚇、写真撮影など行わないでください。
    遭遇した場合は十分な距離を保ち、静かにその場を立ち去ってください。
    この場所の豊かな環境、生活を体験していただく機会と思っていただけますと幸いです。
    ご理解とご協力をお願いいたします。
  • Q. 送迎サービスはありますか
  • A. 現在送迎のサービスは行なっておりません。公共の交通機関をご利用ください。
    また近隣地域は交通機関の運行終了時間が早いため、早めの到着をお勧めいたします。お時間に余裕を持ってご計画ください。
  • Q. 調理器具・食器・カトラリーは何がありますか
  • A. 調理器具:包丁、まな板、調理用ハサミ、トング、お玉、フライ返し、ピーラー、菜箸、調理用スプーン、鍋(大小)、フライパン(大小)、各種サイズのフタ、土鍋、しゃもじ、鍋敷き、ボウル、ザル、計量カップ、ソムリエナイフ、サランラップ、アルミホイル、キッチンペーパー
    調味料:塩、胡椒、個包装オリーブオイル
    食器:お椀(浅型、深型×各4)、小皿(4)、大皿(2)、コーヒーグラス(4)、ガラスコップ(4)、ワイングラス(4) by ARAS
    カトラリー:箸(4)、ナイフ(4)、フォーク(4)、スプーン(小、大×各4)、by ARAS
    その他:コーヒードリッパー、ペーパーフィルター、コーヒーサーバー、コーヒーミル、メジャースプーン
    ご用意しております。
  • Q. チェックアウトは何時ですか
  • A. チェックアウトは11:00です。
  • Q. チェックインは何時ですか
  • A. チェックインは15:00〜18:00までとなっております。夜になると周辺が暗くなるため、なるべく早い時間帯での到着をお勧めしております。
    ご到着が18時を過ぎる場合は施設までご一報ください。セルフチェックインにてご対応いただく場合がございます。

事業再構築補助金により作成